このブログを検索

2013年11月16日土曜日

PS3、ひいてはPS4もこんなカクカクロゴのほうがよかったと思う。どうせなら

プレイステーションのロゴの私の中での正常進化はこのパターンですね。異論はあると思いますが。でも初期のプレステ3(PS3、PlayStation3)のロゴはあの有名なスパイダーマンの映画のロゴと同じで結構かっこよかったと思います。初期の機種も丸みを帯びて光沢がありな感じで高そうに見えました。実際に高すぎましたが。コントローラーも結局プレステ2の形状を引き継いだ印象でした。でもその後、安価版の薄型軽量プレステ3(PS3、PlayStation3)はデザインもシボ加工でイマイチでしたし、プレステ2のソフトが使用できるようになるかと期待したんですが、(多分相互互換性上無理だったと思われます。 )それもなく価格は安くなった分なんだかなという感じでした。ロゴも結局先祖帰り的な印象のPS3としましたが、如何せん丸みを帯びているのがなんだかなと思いました。PS2の後にPSXが発売されたの思い出しますが全く売れない商品でした。でもロゴ自体はPS2を継承していてよかったと思います。やっぱりモノリスを意識して宇宙的イメージを印象づけシンプル且つ未来的なロゴにしてもらえればなと期待したんですが、やはりプレステ4でも丸みを帯びてPS3の継承をしていてなんだかなといった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿