このブログを検索

2013年11月5日火曜日

GIMP、InkScape、MyPaint フリーソフトでがんばる

GIMP、InkScape、MyPaintとフリーである程度高機能のソフトでいつもお世話になっております。GIMP、InkScape、MyPaintはPhotoshop、Illustrator、Painterに近い機能を兼ね備えておりおおよその部分の作業には対応していますが、一部日本語の縦書きやYMCKなどに非対応などまだまだな点が多いのが実情ですが10万円近いソフトよりも無料で手に入る気軽さがあり、工夫次第で写真加工からチラシなど応用ができます。書籍も数冊発刊されておりますので参考書程度のなるのかなと思います。ネットでも使い方についてかかれているサイト様などをみて作るといいと思います。ちなみにこの画像もGIMPとInkScapeで作成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿